農業系のジオラマです。
20分の一で製作しました。
一目瞭然、キャベツ畑です。
左半分と、右半分の違いわかるでしょうか。
左は、従来式の農薬を散布する害虫対策ジオラマ。
右半分は最新のテクノロジーを使って害虫が寄り付かないようにする工法
、
子どもや、高齢者に限らず、一瞬で、違いを理解させる方法は、
模型しかありません。
人間の脳は、一瞬で物事を捉える機能が備わってるそうです。
更に言うと、
一瞬でわからないと、興味が無い限り、
理解しようと、
しないのです。
パンフレットや、パースや、長い文章は、意味が無いということになります。
テレビのCMは、それをよく理解したうえで、制作されています
15秒の世界ですから。
ただ、15秒も、すでにオワコン
長過ぎます
農業試験場が開発した最新の、機械を紹介するジオラマです。
何が目的で、どうなるのか、一瞬でわかります。
言葉は、いりませんよね。
まさに、非言語の世界です。
20分の一で製作しました。
一目瞭然、キャベツ畑です。
左半分と、右半分の違いわかるでしょうか。
左は、従来式の農薬を散布する害虫対策ジオラマ。
右半分は最新のテクノロジーを使って害虫が寄り付かないようにする工法
、
子どもや、高齢者に限らず、一瞬で、違いを理解させる方法は、
模型しかありません。
人間の脳は、一瞬で物事を捉える機能が備わってるそうです。
更に言うと、
一瞬でわからないと、興味が無い限り、
理解しようと、
しないのです。
パンフレットや、パースや、長い文章は、意味が無いということになります。
テレビのCMは、それをよく理解したうえで、制作されています
15秒の世界ですから。
ただ、15秒も、すでにオワコン
長過ぎます
農業試験場が開発した最新の、機械を紹介するジオラマです。
何が目的で、どうなるのか、一瞬でわかります。
言葉は、いりませんよね。
まさに、非言語の世界です。
苺の生産工場の模型です。
工場の中の、苺の部分、
拡大バージョンも 製作してみました。
人を引き付けるには、
興味を持ってもらうこと
一瞬で理解することができれば、
営業戦略的にも、一瞬で決まります。
それは、VRでもCMでもなく、
模型です。
ジオラマです
CM制作する予算があるのなら模型製作したほうが
間違いなく
売れます
何度も言いますが、
一瞬で理解できなければ、意味が無いのです
0 件のコメント:
コメントを投稿