2015年12月20日日曜日

恵比寿のセレブと建築模型


恵比寿に住んでる、セレブな友人から

 お願いしたいことがあると、いうので吉祥寺からのこのこ、恵比寿に行ってまいりました。



ここは、とあるレストラン。 

雰囲気はおしゃれ。


味は

微妙



ドルチェも微妙




雰囲気だけは最高。



友人は恵比寿が地元


自分は吉祥寺が地元


共に1,2を争う住みたい街


おしゃれなお店はたくさんありますが、 


そこがすごく美味しいかというと、そうでもない


叉行きたいかと聞かれると、

うーん・・・


ということで、意見が一致。


そして、
 友人のお願いごとの話になりました。

 
「老人ホーム に入所してる父が、来週お誕生日なんだけど、生まれ育った、古い実家の模型をプレゼントしたいんだけど、作ってほしいのよ。できる?ほら、前、どっかの作ってたじゃない。あんな感じで 」

簡単にいう友人。



あの模型は、10日以上はかかっており、3人がかりでした。

しかも現在スタッフは全員手一杯。

5日じゃむりだと断ると、


外観だけでいいからと、ジブリみたいな感じでいいからという。


これを制作するのに、1っヶ月以上はかかっているのだから、

もっと無理なわけです。

(ジブリ作品のほうが簡単にみえる素人ってこわっ )
 
と思いながら、5日では無理であることを懇切丁寧に伝えました。


「来年作ってあげるよ」

と私が言うと、


『99歳だからね、来年はいるかどうか」

・・・・・

食事と会話が微妙な一日でありました。^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿