2020年2月4日火曜日

ムーミンバレーパークとジオラマ

ここはムーミン屋敷です。

ムーミン谷に、冬がやってきました。

ふゆのムーミン谷は、真っ白い大きな毛布で包まれたように、雪で覆われてしまいます。
今年は、暖冬のせいか、雪が全くありませんね。

こちらは埼玉県飯能市にそびえ立つ
ムーミンバレーパークです。。

広大な自然を、ムーミン谷に見立てて、自然と融合させた
アミューズメントパーク


このムーミン屋敷の中は原作【ムーミン谷の冬】の物語を体験できる
サウンドアトラクションです。

特定のスポットに入ると、キャラクターの声や、
 足音が聞こえてきて、
まるで物語に入り込んだような世界観が広がります。


中の写真とちらっと、お見せしましょう。


 



さてこちらは、ムーミンの物語を体験できる、
コムスケエリアです。

すごい迫力のジオラマ




弊社で制作させていただき。。。

と言いたいところですが、

残念!!


他社の実力を見させていただきました。
いろんな方々の作る、ジオラマ製作は、
本当に、勉強になります。

ジオラマ製作は、常に、一点物。。
量産のない世界。













なんか、ほっこりする、アミューズメントパークでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿