ブログ アーカイブ

2015年11月29日日曜日

アファメーションとジオラマ


いきなりですが、昨日、お勉強会に行ってまいりました。

その名もアファメージョン朝勉強会

西村マユミさんという方の行っている、朝のお勉強会です。

http://mayumicoach.jp/

なんと、参加費500円なんです。 、帰り際に、安すぎません?

なんて、余計なことを言ってしまいました。
 
なぜならば、
内容がすごすぎだったから。

アファメーションという、なりたい自分になれる技法です。

しかも、望むことが、さくさくかなっていく

  

 
今までのような、成功法則や、引き寄せの法則的なものではなく、

人間の脳の仕組みを、科学的に利用したもの。

 成功している人たちの、脳の使い方を真似ましょと言った、技法。 



アメリカの水泳オリンピックチームの方たちが、実践して、金メダル獲っちゃったー

という実践理論を苫米地英人さんが分かりやすく解説してくれてる、

教科書まであって、それを使ってのお勉強会。



アメリカのルータイスさんというコーチングの方の脳科学理論です。

あまりに、結果が出ちゃうので、

世界中のオリンピック選手が、やり始めてます。

日本チームも早く始めないと・・・

ますます差がつく ・・・




 1時間半のお勉強をした感想、と結果です。

 


①思い込みでしょうが、頭が良くなった気がする

②いきなりカレーが食べたくなり、作ったら、今
まで作った中で、最高においしくできた。

③大掃除を始めてしまい、捨てられないものを、
全て捨てた。

④急に、凄いジオラマ を思いつき、制作に取り掛かった。

  
一日でこれだけの効果のアファメーションは、凄すぎて怖いくらいです。


凄いジオラマができるのは予定では、来月かな。

ちなみにこれは、ジオラマの麦畑(ここまでやるか)

0 件のコメント:

コメントを投稿