2015年12月2日水曜日

楽天せんべいランキング上位のお歳暮


スタッフのご家族様から、お歳暮頂きました。

この場を借りて、御礼申し上げます。


頂きました、このおせんべい、皆さん召し上がったことありますよね?

坂角総本舗さんの「ゆかり』というおせんべい。

今でも、
 
最初に、食べた時の衝撃を、忘れません。 


口の中に広がる100%えび!!のエキスと、独特の触感。

気が付いたら、箱を抱えて一気食いしてしまった、昔。


個人的には、世界一のおせんべいだと思っているのですが、

世間の評価を知るべきと、ググってみると、

じゃーん

堂々第三位


一位、二位とはほぼ僅差なので、「ゆかり」は 一位みたいなもんです。^^.

 
    ・・・
 


お歳暮の始まりは、戦国時代と言われてます。

下級武士が、上司に、贈り物をすることから始まり、

江戸時代には根付いてしまった、日本独特の文化です。

 

 日本人の大好きな「忠臣蔵、」も確か、贈り物が原因で大事になったような。。。


 そう、文化なんです。


今、『ゆかり』を食べながら、お歳暮リスト作成中。

0 件のコメント:

コメントを投稿