2016年4月13日水曜日

ジオラマの見積もり


逗子海岸のジオラマです。

4メートル×5メートルで制作しました。


 

逗子海岸は、海と山が混在してるので、製作期間は、

約一ヶ月

意外と時間がかかりました。

制作スタッフ7名



砂浜の表現は、いつも社長がやります。

どうもこだわりがあるみたいです。^^



40年前の建物も模型で作るときれい。











ヤシの木がここは多いんです。

南国情緒風

ヤシは、ハンドメイド。時間かかりました。

アマゾンでは、購入してないです。^^









海の深さも表現してます。




このジオラマを製作するにあたって、3社競合でした。

見積もりの条件が、試作を作って欲しいとのこと。

30センチ角のミニジオラマに海、山、道、建物、樹木を、全て、表現してくださいとの要望でした。

うちを含め、3社が、それぞれ試作品を持ち込んでの見積もり合戦。

おかげさまで、弊社が製作権を獲得しました。


今、見積もり中のジオラマも、試作品を制作してます。

もちろん無料です。


ジオラマは、各社、それぞれ、特徴やら、得意分野が異なるので

色彩感覚を含めた表現力が最後は、肝になってきます。


最後は、クライアントさんのイメージしたものか、それ以上のものに、

出来上がるためには、各社の力量を試すしか無いと思います。


私たちは、喜んで試作を作らさせていただきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿