2018年2月1日木曜日

結婚式場の模型


結婚式場の模型です。

 
見た目はまあ、
国会議事堂か、結婚式場か、といった感じでしょうか。

この模型
実は、お重のような作りになってまして、



おもての壁面を取ると、

中の様子が、一目瞭然。



更に、
重箱の、1の重から、お見せすると、
 
 

2の重




いわゆる、結婚式場の内観模型です。




さて、

現在、私達が手がけてる、模型は、建築の枠を超えて、

企画、提案模型が主流です。

結婚式場であったり、コーヒーショップであったり、

レストラン、居酒屋であったり、

農家さんだったり、

多種多様になってまいりました。


これって、実は、大変、素晴らしいことで、

建築模型せいさくのみに縛られた、利益優先の業態を、

根底から覆す現象です。


模型で、提案することが増えてきたということです。


模型は、どうしてもアナログ感が強いので、

将来的には、VRなどに仕事の場を奪われていくのかと思ってましたが、

意外と底堅い。

しかもごまかしがきかないということで

展示会では、映像よりも、人気者。


当社の今年の目標は

店舗開発への着手です。

 イオンや、ヨーカドーの食品フロア、、UNIQLOなどの販売ブース

フロアー模型を作ること。

夢いっぱいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿